ブログ情報
Blog information

上町商盛会日記
あの店のおじさんのあんなこと
あの店の女将さんのこんなこと
いーじゃんうわまち

[ ]  種に異変が・・・

2009/04/20

ごぶさたのナマケモノです。

先日さくら探しに出かけたナマケモノは途中で見つけた赤提灯で上機嫌!

すっかりさくらのことを忘れて自分がさくら色になってしまいましたとさ・・めでたし めでたし・・

さて今日は定期便ではありませんが・・

オォッ!ナマケモノらしからぬ所業・・所業って(汗) 悪いことではないのでよしということで・・


以前sima氏が紹介しましたゴーヤの種。

あの種たちを蒔く前に発芽のお手伝いをしようと思ったナマケモノは種の一端をカット!

水に浸してあげました。

すっ!するとっ!!

カットしたところから何か出てるではありませんか・・

分かりますか?白と緑の小さな角状のものが!!

色に違いがあるのはsima氏の紹介にあった、天願寿ゴーヤと純白ゴーヤの種だからです。

ちなみに上の写真が純白ゴーヤの種。

はたしてこれは芽なのか?それとも根なのか? はたまた・・

なんだか分からないけど、とりあえずうれしいナマケモノは赤提灯に一目散!!


さてはて、これから種はどうなることやら・・

またお知らせするとして・・

「生、あとねぎ間とカシラ・・シオでね」

「なぁ、俺の作った歌きいてくれよ〜」


「ぢゃあ、お勘定」(もう3度目)

次回のナマケモノをお楽しみに。


 ナマケモノ@mm

記事一覧へ

*